フロントフォークOH、粘度変更

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EX-4の数少ない欠点、5000~6500にかけてのトルクの谷、使えないメットロック、そしてフロントフォークがネジ式ではなくCリングのプラグ式であること

それを解決する治具がこれ…

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裏からナット回してトッププラグを押し下げていくことで容易にCリングにアクセス可能!やったー

まあこの長さだと外すときにしか使えないんで(座面も荒れる)

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うまいことナナメにシャコ万かけるのが楽で早いかなと

こんな100均のではなくもっと長いシャコ万なら下側ブリッジを使えたりしてさらに楽でしょう

ベアリングプーラー使ってる人もいるみたい

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スライドメタルインナー&アウター交換 これ前交換忘れてたけど凹凸残ってるし1万キロとかで減るものではなさそう 

 

FOK-03 フロントフォークオイルシール 1個 NTB 【通販モノタロウ】 56578847 (monotaro.com)

インナー側オイルシール台湾製の互換品あり

定番の塩ビパイプ+ラップ巻いて打ち込みで交換

 

メイドインジャパンカワサキ純正のほうがいいんだろうけどオイルシールで2回ダメな奴送ってきたことあるからあんま信用なくて…

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ちなみにこんなん…リアブレーキのダストシールともう一回はリアサスリンクのオイルシールだった

まあ純正部品は返品期間中にチェックしましょうねみたいな話

 

あとは下側ボルトのネジロック剤と換えのシーリングワッシャの用意を忘れないように…

オイルシールだけ発注してると忘れがち

 

フロントフォークオイルは余ってたヤマハG10+スズキG15を混ぜて投入、やや硬すぎる…リアサス減衰いじって前後でバランス取り直し

突き出しは15mmくらい、油面は標準 突き出しは標準値がわからないのでなんとなくで

スズキのフロントフォークオイルだけ何故か他より2回りくらい安いのはなぜ?