ステップペグ交換

バンクセンサーは折れたしゴムカチカチだしでそのへんで見つけたVTR用のペグに交換

幅22mm穴径8mm(まあだいたいどこの会社のも似たような寸法なのでは)

f:id:ex4xe:20210713022624p:plain

これめちゃくちゃいいよこれ

 

 

そもそもの話純正ペグはステップを踏み込むと前側か外側に思いっきり逃げていく構造があんまり良くないと思う

f:id:ex4xe:20210713023538p:plain

経年劣化のカチカチが相まって雨の日なんかもうどうしようもないくらい滑るし形状的にエンジンの振動も全然カットできない


VTR用はその点前後サイドではなく真ん中が中空なのでしっかり踏み込めて振動を吸収してくれるし左右外端が盛り上がっているので引っかかって逃げていくことがない

ステップ荷重という言葉を初めて理解できたかも

 

さっさと交換しときゃよかったパーツランキング第2位(1位はマスターシリンダー)