EN400キャブ新古品装着

ジェット類以外にもちょこちょこ違いがあったのでEX-4側に合わせながら装着していく

ちなみにEN450用で購入したけどメインジェットの番手からこれはEN400A用っぽい事が判明

 

アクセルワイヤー2本引きの固定金具が違うので交換
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EX-4の方を装着 行きと戻りに段差は無い

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EN400用は高さが違うのでアクセルワイヤーが合わない

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ここ外すだけならキャブ分割しなくてもシグネットのちびラチェで丁度入る

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偉い クソ硬い+ネジも今回はインパクト使わずこいつでなんとかなった

 

 

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EN400用はダイヤフラムのピストンに穴がある

カワサキは品番統合でこの2つは同じパーツだと言い張っているけど装着してみたら明らかにもっさりしてて濃いので駄目

若干すり減っててもEX用を使う

左(EX)16126-1173 右(EN)16126-1137

 

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メタルのキャップはカッコいいけど裏から錆び始めるみたいで…これは実用上のメリット皆無でしょ…

プラ製のEX用を使う

 

あと負圧の取り出しとオーバーフローパイプのホースも取り回しの関係でEX用を使う

EN用はキャブヒーターの配管がないので適当に栓をしておく

 

ちまちま付け替えてからお楽しみのエンジン始動

長めのセルからボボっとくるのでアイドリング調節して…?アイドリングのネジがびちゃびちゃだ…

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連結部分からガソリンダダ漏れ

新古品のまま保管されていた理由はこれかもね(一度は使おうとしたのかも)

 

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Oリングの劣化ならまだ良かったんだけどパイプのプラ部分が割れてる

経年劣化で割れるようなもんじゃないと思うんだけど…出荷するとき漏れチェックとかしないんですかね

オイル漏れはある程度笑って流せるけどガソリン漏れはドン引き

 

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EXに元からついてたやつを使う

かったいネジ外してキャブの連結割らないといけないのでめんどくさいぞ

 

キャブの連結外したからか同調もめちゃめちゃになってたので(そもそも出荷状態で同調がされてるのか定かではない)同調取り直して試走

パイロットスクリューは1と5/6回転2と3/6ぐらいでいい感じかな…

 

やっぱり新品だけあって加速の勢いが前とは違う(バキュームピストンとか古いのそのままだけど)

 

でもかけた労力に対して見合った効果かどうかは…微妙…あとは燃費のみぞ知る…