キャブレターリペアキット

(1セット $15) 1988 1996年kps EX400オートバイkeihinキャブレター修理キット設定真空ダイヤフラムとフロート|キャブレター| - AliExpress

去年の春辺りから売られているEX-4専用リペアキット

なんでEX-4専用キットが中華通販で売っているのか?非常に謎

EX-4と前身のGPZ400Sはニードルが共通でジェットが専用になっている(EX-4の方が穴が大きく濃い、多分)

で、このニードルジェットが海外輸出のあるGPZ400SとかEX500系のどれとも互換性のない超専用設計で(もちろん廃盤、400S用は他車と共通設計で現役)このキットはそれもEX-4に合わせているようだ

そもそもどうやって採寸したのか自体が謎、本当にありがたいことこの上ない

Aliはロシア方面に強いのでそちらに輸出されたEX-4用なのではないかと思っているんだけど…そんなに台数行ってないだろうに

 

 内容については

f:id:ex4xe:20210130055027p:plain

このパイロットスクリューがサイズ違ってて使えなさそうなのと(パイロットスクリュー用Oリングだけ使おうと思ったけどそれも駄目だった)

あとはドレンボルトもなんか違う?くらい

フロートとフロートバルブも新品状態だと油面が出てなかったようなので少し上げたらそのままずっと使えている これ純正セットだと5000円くらいしなかったっけ…?

 

廃盤パーツに高級消耗品パーツ大盛り、メインジェット2番刻みでいっぱい入ってて1600円

これがなかったらEX-4維持の難易度は格段に上がっていたであろう神セット

2セットくらい予備で持っておきたい

 

(1個 $11.5) kps ex 400/KLE500/KLX250 EL250バルカンvn1500/(84〜89年) GPZ900Rジャーダイヤフラムアセンブリ (部品番号: 16126)|キャブレター| - AliExpress

Kps オートバイ KLX250 京浜キャブレタースロットルバルブアセンブリ/追加集中ハンドルマニュアルバルブ制御スイッチ|キャブレター| - AliExpress

ちなみにダイヤフラムAssyとチョークプランジャーまでこんな値段である

チョークプランジャーは要加工か