ブレーキホース交換

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EX-4純正→多分Ninja250純正(長さ同じだった)→アップガレージのジャンク塚で見つけた謎メッシュホースに2回めの交換

長さは800mmってとこだけど純正よりは長め、ラジポンなのでそれでいいんだけどもう10~20mmくらい短くていい気がする

 

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分かりづらいんだけど抜いたフルードがスラッジでダークグレー化

 

ex4xe.hatenablog.com

 

フルードの腐りではなくラジアルマスターの慣らしで出たアルミ粉

長持ちさせるために1000㌔くらいで一度フルード交換したほうが良かった気がする

 

このマスターシリンダーはエア抜きバンジョーがある親切タイプなので

ホースつける→マスターシリンダーのエア抜き開けてキャリパーのエア抜きから注射器でフルード逆流注入 で一発エア抜き可能

この手順がなかなか理解できなくて一度フルードぶちまけてしまった

 

あと、ホースが細くなるのでホース固定部分にゴムを巻いて太らせたりとかの処置が必要

 

交換した感想としては…あんま変わんないね

カチッとしたフィーリングなんて言うけどカチッと感は実感できない…

ブレーキかけたあと力を抜いていくときのフィーリングはちょっと良くなったかな…

まあ謎のジャンク塚産だしこんなもんかもね

 

マスターシリンダーとかパッド変えるほうが実感しやすいんじゃないかなあと思う次第

 

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フルードでスクリーンがボツボツでひどいことになったので磨き中

もとに戻るかなあ…